スポンサーサイト


コミティア参加告知

先週はサンクリ&WFお疲れ様でしたっ

レポらしいレポもないですがそれらは後日としまして

何箇所かでは告知したけど13日のコミティアの話を少々。

場所は「ほ20b」です。

何回か一般で通っていたワケですが、元々サークルを創作で始めたのもあり
オリジ作品が脳内でも結構な数あったりします。

昨今の地元では神姫布教しながら、「静岡にも東方島を作る」計画に参加して2、3年
去年遂に島が出来、主催側にもジャンルが「ギャルゲー」から「その他ゲーム」に変わる結果を生み出せました。

で、ご存知の通り運営系が下手くそな自分は地元じゃ結構 売れないサークルで、東方の本家にも
一段落自己解決をしたので、先日7周年を機に東方から創作に戻りました。
あくまで申し込みジャンルの話なので取り扱いは継続しますが。


んで8年目スタートを機にこの度コミティアに申し込んだ次第です。
流石にデビュー当時描いてたロボット物『MAPⅢ』はあまりに黒歴史過ぎるので
現在設定を見直し中;

もうひとつ某個人誌で連載(?)していたファンタジックな奴『紅涙幻覚OutPhase』も
もう少し時間をおき自力で最初から発行していきたいので保留。

今回は兼ねてよりイメージボードを上げていた変身物を描こうと思い開始。

その間に影響を受けた点があり、2話ではなくもうひとつ別ジャンルも同時開始しました。

本命に対し要素がかなり間逆でアプローチしやすかったのが本能的にわかったのかでっち上げですが間に合いました。

『四神戦記』まだこれよりいい名前があるんじゃないかと思いつつも(ネーミングセンスのない自分が悪い;
男主人公:変身物:現代設定:邂逅的な内容によりセリフの多い1話:主人公は最初弱い:2話から本気出す

sample01.png
sample02.png
sample03.png
sample04.png


『MidnightWalker』自分ノートではそれなりに描いていたものにストーリー付け。
女主人公:ファンタジー:非現実世界;最初から定位置があり進行形な1話:最初から戦闘スキルはある主人公:2話で補足話

1p.png
4p.png
sample1.png
sample2.png


と中々に間逆な2作。


あとは解像度が如何程で印刷されているか等の不安要素も多々ありますが、今回が新生として初なのでここから勉強していこうと思います。



という事で2つの道を置いて物好きな人をお待ちしてます(笑

samplelast.png
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
