スポンサーサイト


溜まったので詰め合わせ

先に前回の記事で記載した受験の件ですが、余裕
の落選でした。ハハ・・・気持ち切り換えて今日次の企業に願書おくりました。



さてさて次のオフと机上に向けて着手していました人馬型ですが、3rd正式配達が来たので頭を大幅に改良しました。
むしろ作り直し!

ビフォー

1.jpg


アフター
2.jpg

3.jpg


この際なので一部といわず全てドールヘアーにしました。ほぼ植えつけてるのと同じ構造です。
気になる方には作り方教えちゃいますが、いませんねサーセンッ

4.jpg

顔も一回目の新素材による失敗を活かしてまったく新しい顔を描きました。

まだこっちの方がユーリルぽい。

そして今週始めに服類の作り直し。


5.jpg

6.jpg

買ってきた布は薄くて肌透けるのでスティック糊を用いて重ね、その上で本体に接着。

今回軽装は可能ですがキャウトオフができません。かわりに軽装ver作成予定。

かたどったところで縁をパテこねしました。原作でも布装飾品ぽいのに「パキイン」な擬音があったので金属状と確信。

7.jpg

8.jpg


こんなに本格的に剛と柔を組み合わせたのは初めてなので愛着が半端ないです。

9.jpg

10.jpg



で数日後にアクリルガッシュのゴールドで着色。
ガンダムマーカーの金はメタリックで目立ちますが、この金は黄土色気味で質素な主張なので最適でした。
11.jpg
12.jpg

で、やばいのがこの胸
13.jpg
貼り付けて硬化するまでの間に少し離れテープの方に固定されたため
14.jpg

小手同様服と金属の間に肌着を着けている状況になりました。このチラリズムは堪りませんな。
















ooo.jpg

15.jpg



ちなみに腰アーマーはムルのベルトパーツに軸付けて可動の計画立てましたが、尻尾があるので断念。

代わりに騎士子アーマーだ!と騎士から頂こうとしたら昔青竜制作用に1体目の腰を残しておいたのを思い出して「すぐには見つからないのが俺クオリティ」と心当たりをみたら3秒で発見した奇跡。

シールドといいもはや運命を感じざるを得ない。

16.jpg

この位置にマジックテープをこしらえて装着予定。コピックで近い色に塗っとこう。



ところで今日マイミクさんと話していた所、この子が完成したら遠征関係の活動でかなり武器ななるんじゃないかと予想。

もちろんMMS素体なので神姫ですが、ここまで全体的にドルヘアで固めてこの加工は、見ようによっては1/12ドールに見えなくはない。    と断言してしまうと語弊を招きそうですが、近いものが手元に生まれ、尚且つ装備を用意した一式からして机上神姫などでも戦力が期待できる

ので、足りない実力の中で手間暇かけて作った甲斐は生まれそうな期待。だがまずは完成を目指して。

ちなみにユーリルは偉大なモデラー兄貴分なマイミクさんが作って日記でも機動してるし、何よりもデジコ設定の再現が半端ない。(明日の目的の一つが彼女との対面

それに対して自分はジンクスランサーでアルスターなしでも飛び道具あるやいワーイや腰アーマー騎士流用、下半身がガンダム関係の馬とアレンジ色が強いので、むしろデジコミでの本人のイメージを変えるのが嫌なので、今いる子はまぎれもなく、「人馬型クーフラン」なので、同神姫別人格で起動イベントもやろうかなとか考えています。




5ヒのトレフェスオフにはレギュラー他この子持参で参加します。なので去年同様前日入りして先にマイミクさんらと神姫花見してきます。
オフで見かけた際にも宜しくお願いしますね。




最後にDDRXの成果報告

このたび晴れて全ステータスがMAX100の「足龍」に昇格しました。
Image791.jpg

前回「足紙さま」だったのでその違いはなんぞや  という感覚になってますね。

ちなみに2日付けでairが120になりましたとさっ





そんなこんなでおやすみなさい。
土曜は花見で調度アレも一年経ったのかとしみじみしちゃいます。

思い出話はまたここか日記で語っちゃおうかと思います。




スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
