

COMITIA103参加します

やっと入稿完了しました…。

今回も合計作業時間2日弱の突貫でしたが;
前話よりはマシになりました。


1p表表紙
6p.png
7p.png
12p.png
15p.png

「四神戦記」の4話になります。
九尾やら猫耳やらで1年程空いてしまったようにみえますが、
実際は人に見てもらった後のフィードバックを考えていて
時間がかかってしまいました。

なので1と3話を修正筆中です。
中身は全く変わらず、一部デザインとコマの構成を変えるだけなので
特に4話に支障はありません。

以前折角ご購入頂いた方々には申し訳ないので
対応は考えてあります。

まあそれは修筆版が完成してからの話ですが;

長くなりましたがこちらを新刊に
九尾の1以外は既刊も用意しましたので。

つ23b「九十九月夜」

当日は宜しくお願い致します。
初誕席ですよっ


そういえば都内イベ参加してから
必死で新刊一回も落としてない事に気付きましたよ。
コミケでは2冊以上必ずだし…
継続は力ですね。ちょっと誉めてっ


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

新刊作成中




「最近はのんびり~」とかほざいておいて実はコミティア原稿追い込み中だったりします。
今回は1年弱ぶり、「四神戦記」です。

ただ今web投稿用に1と3話を修正&書き直ししています。
おいそれで4話描いてるなよ って感じになりますが、
内容は変わりません。
添削された箇所や
絵だけ手直ししたいので;

そうなると折角3話を買って頂いた方々に失礼なので
改筆版と旧刊を交換する位の対応は今のうちに考えておこうと思います。
ただ今大切なのは受けたレクチャーを反映させた作品がまだ少ないの
次回同じ人に見てもらった時に「こう変化してみました」が出来るものを描いておきたいのです。
そしてそれにあわせた修正のフィードバック と。

ただの個人的心境の話ですが、まずは目の前の〆切を倒す…っ



002.jpg
003.jpg

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

増える。次世代

昨日産まれた姪っ子を見てきました。

自分は仕事着で清潔ではないので抱きませんでしたが、オカンが抱いてました。
生後2日目でもう他人が触って大丈夫なんですね。凄いわ。

兄貴は早速ビデオ回しまくりで、親ばかフラグが立ってます

これで両親は祖父母
婆ちゃんは曾婆ちゃんになる訳で

俺たち育ったんだなぁと実感します。

しかしすまない。私の順番は当分ないw


兄貴が少し離れてしまう分、婆ちゃん家泊まり行くようにしようかな。

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

続きを読む

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

悔しイア



後展開希望されたのでイアちゃん暴走気味ですが描いていこうかと。
その前に原稿だよ俺!

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

ドルショ行ってきました:追記と謝罪



昼過ぎに到着。神姫達出す前に先に会場を練り歩き。

影輝、ひとまず頭のパーツは完成。

ブーツもちょっとお高いけど良さげなものに交換

アユミルゲさん所でスタンド買おうとしたら、正式な自分の1体目
という入沼祝いでプレゼントいただきました。大切にします。


アフターはいつもの素材屋で

DSC_0041.jpg

場所的に今回は皆あまり出さず

非常にのんびりな回でした

帰宅してから更に髪いじり。
しばらくはこれで表に出して馴染ませていこうかと。

以下ひとしきり貼ります。
DSC_0033.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0048.jpg

ふふ、神音さん…こうすれば以前描いていただいたように
朝チュンも可能
DSC_0052.jpg
DSC_0049.jpg
DSC_0050.jpg

けもさんの策略により出来た火乃輪もいいですが、自分で拵えたもの中々…イイですね…

九十九の修復も終わったので、しばらくは火と地は首交換で出席となりますかね。

いきなり3人持ちはきついよw


追記:編集画面を見直したら予測変換の為かアユミルゲさんの名前が別人になってました。
   大変申し訳ありません。お詫びして訂正します。

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

落書き

日記的にかいていけばいいんだーって思ったら三日坊主ならず意外と続いてます再開更新。

ゆるいあ。大きさと重さの概念


001_20130119104148.png

これで受信電波は一通り描いたので、ティア原稿集中します~

ちなみに2/3開催です。宜しければ。


明日はドルショ行くよ!

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

「幻の」って案外過大広告ではない

年一でしかお目にかかれない大福が今年もきました。やったー
DSC_0027.png


31514961_p5.png
結構ネタにも出しているやつです。

テーマ : 【一次】オリジナルキャラサイト【創作】
ジャンル : サブカル

ゆるいあの流れ

昨日シブにうpったゆるいあ。が思いのほか高評価で安心しました。

超新星にゆるラズ 危うし
329181072-1.png
329181072-2.png
329181072-3.png

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

なんという閃き…ッ


とんでもない電波を受信してしまった…



…ゆるいあ。


ゆるいあ



これは誰か我が為に立体化希望…っ

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

初描きLily

SD版が先出来てましたけど、カラー全身図での初描きやっとこ完成。

私ぁoP星人なのでキャラデザ的にはルカ姐やらに飛びつくんですが
リリィは存在知ったのがアミューズ景品だったのですよ。それで全体見たら…

あとは、わかるな…?

と言うわけで練習してたらイアちゃんかわいいですが、本命はリリィです。
背景無し
lily001.png
lily002.png
濃いver
lily003.png
最後は2ショット。
これで個人的にリリイアを描いていこうと思います。
lilいあy010921(1)

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

相性はやはりメカ娘

今更ですが年末からガンストを本格的に始めました。
バーローさんが勝てなくて敬遠してたんですが。ξにしたら結構勝てるので楽しいです。

今は戦犯しないように立ち回りに慣れる練習してます。
『金王哉「カナヤ」』で登録してます。
敵でも味方でもマッチングしたら宜しくです。

で、地元のゲーセンには交流ノートがあるので
カキコしてきました。
しずね

1年ぶり?に再会したぜつかめはんが何故かしずねちゃんでランカーになってたwので

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

祝日などなかった

あ、今日は成人の日ですね。新成人おめでとうございます。

だが年始明けで土曜もお仕事だった私に三連休などなかった。

げせぬm


リリィが大きいのではなくイアちゃんがちiゲフンゲフン…という幻想

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

久々の戦友

今日は普通の日記でも。

静岡東方勢のGEOさんと久しぶりにカラオケに行ってきました。

午前寝過ごしてから社長宅寄ったので遅れましたが;
今代車で高速は恐いので電車で行きました。

そしたら静岡駅地下にセッシャー1居たww
ラッキーでしたね。だが何故駅北に居る

s1.png

オケは今回人捕まらず3人で。
冬コミGEOさんの所でやってた方でした。自分ははじめましてか。
「呼び名は…けーねで」あ、嫁さんかw把握(※男性)

選曲が中々な方でした。Sfさん召喚してもよかったな 無理かw

短時間だったので特記は無く。
しばらく一般の人々とが続き「その手」のが溜まってたので新曲練習に当てました。

ちょっとメロブ寄り道してからサイゼで雑談

昨今の仲間たちの停滞は残念な事ですが
新地開拓していこうってことで。
「火を絶やすでないぞぉ」


久しぶりな東方勢という事で
サープラの音デーノートに描いたのを写真
remi.jpg

kero.jpg

その内カラーにおこしましょうかね


テーマ : ある社会人のオタ日記
ジャンル : 日記

カッガーミ開きでしたね

モチ食べましたか?
昨日は会社で焼餅食って
kagamibiraki 2013

今日は朝食と昼食におしるこでました。
ここまで来たら夜もですけど、もうモチのストックがないですな

さて本題
先日から線画上げてましたイアちゃん。
カラーで という意味で初描き。
やはり慣れていかないといけませんね。

主線と色をハッキリやりたい性分としては電子系や幻想系の主線に重きを置かないのが苦手分野。
 なので挑戦していこうと思います。 その内厚塗りも覚えたいですね。
 案の定差分は背景無しと濃いverです。 お好みでどうぞ
32803516_p2.png
32803516_p1.png
32803516_p3.png

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

もういっこ新要素

今までカテゴリ以外のジャンルとかテーマってサブカル選んだら同人とかドールとか東方とか選べるの最近知りました…
結構痒いとこまで手の届く幅広さじゃないですかー

今まで自分で作ったり一般系に投稿してました;逆に停滞しててよかった恥ずかしい。
こちらでは久しく貼ってませんでした神姫写真。
自分のオリジ作品キャラを自作して早5年。
「9人の九尾狐」もあと二人になりました。 だがその二人の難易度が高い;
165014423_v1357292411.jpg



まずはネイキッドさん探さないといけませんねぇ

それはそうと実は前から数体ドール買ってましたが表舞台には少なく

去年けものやさんが「火乃輪に似てる頭がある」って事で生首だけ投げつけられ
本体買う罠にかかって初めての大きい子が参上してました。


んでこの度、初めて自分から一人買い
…マイキャラに改造してみる冒険しました(爆
こんな数万円単位の冒険する日がこようとは…大人になったな…。

元の子は放課後プレイの彼女さん。
もう顔が最初から影輝にしか見えなかったもんで

やらかしてみました。
165411356_v1357498630.jpg
165633187_v1357542610.jpg

やっぱ細かくはとりにくい&最近スマホが不調でこのデータも既に消える破目になったりと
デジカメに目覚める人の気持ちがわかりました。
165633511_v1357498630.jpg

記念に神姫影輝と
165421107_v1357498639.jpg

こんな感じで勢いで作り衣装は買った日に手に入った物の着合わせでごまかしました。
これからドルショとかでもっと合うやつを探す予定。
今後のオフ会にも出席させるのでその時は宜しくです。

…流石にこっちで9人は無いなw


ところで左下のブログパーツクリックしたら勝手に装備されたんですが、場所とか大きさとか編集どこでするんでしょ…?

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

新ジャンル増やしたい

更新復活の際に「三日坊主にならないよう」と添えたら「まず一週間は続けようぜw」って言われました。
言葉のあやだよっ 絵の更新の時くらいしか更新しないよっ

まあその絵が頻繁に上がるので頑張ります。

それはそうとピクシブとニコ生配信がどちらももうすぐ1000いきそうです
漫画機能の枚数を加味したらとっくに超えてそうですが

1000にあやかってその時はオーズでも描きましょうかね。

さて本題。
古の東方のように「あんな綺麗に描けない」理由であまり描いてませんでしたが
ボカロもふやしていこうと思います。
いきなり何だですけど、もともとボカロはキャラ好きだけど歌好きではなかったのです。
いわゆる合成声が。
ですが作り手のレベルも上がった昨今「正直凄ぇ」が増えた事や
常連のゲーセンにサウンドボルテックスが入った事で理解が深まり。(でも喋らせるのは本当勘弁)
LilyといいIAちゃんといい好みな子が現れ
そのゲーセンで交流ノートが置かれたのに最近音ゲキャラも東方も描いてなかったのもあり
なにより主流な描き方が苦手分野。なので克服の意味も兼ねて始めよう という訳です。
一昨年のB★RSみたいな所ですね。

(等と能弁を垂れても本音はただリリィにほれただけのこと)

いずれは全員描きたいところですが、まずは好きトップ2から慣れていこうと思います。
こんな感じ

005.png32703585_p2.png

32703585_p1.png

32703585_p4.png
32703585_p3.png
001.png
002.png
003.png
004.png


イアちゃんかわいい…でも本命はリリィ

やっぱりむずいですね。ハードルの高い分野でもあるし。
まあ個人的楽しみの範疇なので、メインのオリジやりながら
ゆっくりやっていこうと思います。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

九十九月夜更新再始動

明けましておめでとうございました!
32537428.png


今年も宜しくお願いします。
一昨年の更新から通販部以外は停滞してました当ブログ(?)

仕事もサークル活動でも時間の取り方が安定してきたので
神姫…心機一転して再開しようと思います。
正直昨今はPixivでしか更新してなかったので…
大サイズOKで複数アップ可能って結構魅力的なんですよね。

今後もpixivメインに投稿し、此処や他所の更新場所にも多く貼っていこうと思います。

本当は去年までのをバリバリ貼って行きたいところですがいきなり飛ばすと三日坊主になりそうなので止めておきます。
pixiv見てねっ

ひとまず年末からこんな感じに色々描いていました。
32394648.png
32572376.png


32677227_p1.png
32598521_p2.png
32651554_p2.png
32678148.png


更新が停まっていた分、進化した鐵大和をお見せしていきたいですね。
今年の目標は去年からの持続。コミケ合わせで神姫を続行で

創作・オリジナルを改訂又は本格始動していきたいと思います。
今年はもっとオリジ作品を知って貰える年にしたい!

あと一番は相互お気に入りの絵師さんにマイピク申請する勇気を持つ事!
再発チキン癖治さないといけませんね。

新たに始めた事、始めたい事 まだまだ沢山あるので体の持つ限りキバっていきます。
最後に遅れました今月の卓上カレンダー画像
20131月

ではまた次回~

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
