

まとめ貼り貼り

あれから慣れる為少し量産気味なGIF群をうp。

とり
いぬ
ねこ
hinowa
tuku





形式には慣れてきたからもっと滑らかさを追求せねば。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

初GIF作りました

http://blog-imgs-40.fc2.com/t/u/k/tukumotukiyo/siro50.gif

4、5時間かかっちゃいました。難しいですなあ

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

セプテットは亡き王女の為に

年末に3rd素体発売に合わせて作りたいと予定していた2体、ユーリルと


東方Projectのレミリア・スカーレットの神姫化っ


先週から始めまして約一週間にて完成
日を追ってレビューしてみます。

一日目
顔を作成、超細い筆がなく困ったので、先日雑貨屋で買った硬いのがウリのシャープペン芯を使ってドット塗りしました。俺スゲェ

二日目
待ち合わせ前にネカフェ入ってパテこねました。裸はアレなのでアリス服着てます。
Image124.jpg
Image125.jpg
Image127.jpg
Image126.jpg

自分のイラスト風味を立体にしたい為ジト目気味にしましたが、髪のお陰で角度を変えるとロリ目にもなる素敵仕様に


三日目
髪とパンツを塗りました。
塗料で理想な色がなかったので顔に使ってるアクリルガッシュを使用。
Image133.jpg
3rd素体はパンツ素体
Image134.jpg
Image135.jpg


四日目
靴と翼を造形しました。
靴はそのままユーリル仕様
Image139.jpg

翼にはコトブキヤのボールジョイントを使う事で可動式にしました。
Image140.jpg
Image141.jpg
骨組から飛膜を後付にしわつけてみました。


4~5日目
ZUN帽とスカート
初めての帽子製作でも難しかったのにZUN帽は殺人級でした。
Image146.jpg
Image147.jpg
Image148.jpg
Image149.jpg
Image150.jpg

ここまできて勢いに乗ってしまい。貰った型紙をアレンジして夜なべして上着も製作&合体。
この時点でディティール以外の基礎は完成
Image153_20090507105708.jpg
Image156.jpg


六日目
襟を付けました
ヤベェZUN帽より凶悪だ…

Image161.jpg
Image162.jpg
Image164_20090507105950.jpg
Image163.jpg
以前pixivで見かけてこれはエロいと感心した服の背中だけ開いてそこから翼仕様に




完成です。
以前○千円したピースメーカー購入の際に一緒に買ったティーカップ付きで
Image165.jpg
Image166_20090507110146.jpg

台座から外すとスカートの腰周りからパンツ見えてしまうので腰リボン神姫軸でつけました。
Image167_20090507110146.jpg
Image168_20090507110146.jpg


グングニルは馬超ブルーディスティニーから拝借。
ただ艶消し吹いたら塗装溶けたので塗り直します
Image170.jpg
Image171_20090507111227.jpg



そんな感じに完成したおぜうさま。
自分の一年半のリペイントと柔と剛の知識技術の集大成的な出来となりました。
Image169_20090507111227.jpg


おまけ
友人に「出来ないか?」と聞かれた下段ガードも
神姫の可動なら余裕というお話!
Image172_20090507111227.jpg




予定外ですが妹様とパット長も作ってみたくなりました。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コミ1

ハハハ皆様ゴールドエクスペリエンス…じゃなかった黄金弱点は如何お過ごしでしたでしょうか。


アフターの翌日自分で凄まじく不甲斐ない事をしてしまい気合いが下がって更新止まってました。


コミ1は神姫者としては非常にハッピーな展開でした。

まず隣が木の子さん、一昨年の冬コミ以来に知り作品やpixivで見てきた絵師さんと遂に隣になれて、自作の子たちのおかげで神姫話に超花が咲きました。

ちなみに委託まで入れたらスペースが結構な量になりました。
Image096.jpg
Image100_20090507101241.jpg
Image101_20090507101241.jpg
Image102_20090507101241.jpg
Image103_20090507101241.jpg


途中で来られた月餅殿下に和錆さん(デジコミの絵のお方)が参加している情報を受け是非ユーリルをお見せしようと挨拶に。

喜んで頂けたようで写真を撮られておられました。
自分も大御所を見習って貴重な神姫ママンに持って頂いて記念撮影してきました。
Image097_20090507101722.jpg


戻ったところでけもさん登場。更にまがきパパンもいると聞き、殿下に店番お願いして(エー
挨拶し4コマえおお渡ししてきました。結構5弾の出番が多い神姫4コマ

これでリアルパパン5人目ですよウフフフフ
和錆さんて唯一の神姫ママンでしたよね



んで身内の紳士達も多数来襲で非常に楽しかったです






Image106_20090507101722.jpg
次は夏だな…!また会おうっ




アフターは新たな魔道に堕ちるべくアキバへ

そこでけだえもん大将軍にまたお世話になっちゃいました。アリガトー!




で、帰りを紳士5人で車帰宅にしたゆえ中々に冒険な後半となりましたが、ボクハゲンキデス。

名前で買っちゃった桃ジュース。ジュースでした。
フルーニュ!!!
Image107.jpg



帰り道のナンバープレート
ガチでナゴさん!
Image108.jpg



で、アフターに買った戦利品、新たな道が開けました。
Image109.jpg

ドルショもコミ1も、皆様お疲れ様でした~

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
