スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊告知fc2サイド

来週26日のcomic1☆3
「武装神姫4コマ3」B5サイズ・20p 1部500円にて販売します。
表紙

同時に2も再販です。仕様は同上

1がもしかしたらコピ本で少部数。神姫大戦は希少数。量産資金がありません;

先程美砂さんから連絡があり「ねここの飼い方」も少量委託販売します。



サンプル画像
forget.jpg
forgetmenot.jpg
素体j


段々マンガっぽい絵も描けるようになってきました。

y.jpg


今回某用事が忙しかったんで某掲示板にもあまり貼りにいってないので、1、2と違って未出が8割以上です。まあこの一週間で宣伝画像貼りに行きますけどね!!


今回は神姫脳SPって事で若干リミット解除してエロスライン社の力、見せてます。


あと、いつもマスター云々は自分のオリジキャラマスター陣でしたが、実体験ネタが増えたので少し…「似てる」人が出てきます。とはいえこちら(神姫オフ)とかでの著名人は二人ほどしか出ておりませんが

け○さん
kemo1.jpg
kemo2.jpg

けだ○○○大将軍
kedaemo.jpg

手にあるアイテムは知る人ぞ知る


ひとまずそんな感じですw
このほかはmixiサイドと銘打ってあっちで掲載しまする


では、また告知します。






スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

試験が終わりまして


Image010.jpg
じゅるり



さてさて一か月強に渡って対策授業のあった某国家試験も無事死亡フラグと相成りまして


コミ1への新刊告知でも考えたんですが先週撮っておいてあげなかった自己満足画像達でも。



ふと思い立って…クレアができてから約2年近く経つのに意外とやってなかった着せ替え技能。

色とか固定だったから仕方ないんですがね;


ちょいと組み替えてみたらあら不思議。最初に言っておく!(ユウト)ここから先は親バカゾーンだっ



















クレアメイン
九十九
Image012_20090419224144.jpg
Image011.jpg

…なんてこった…こんなに着物が似合うなんて知らなかった…(翌日黄緑のちりめん和布購入

火乃輪

Image015_20090419224144.jpg
ミニスカはやはりイメージに合わないか…でも上は似合ううううう

ルナライト

Image020_20090419224145.jpg


無難、根本的な服のジャンルが同じなのでかわいいいいいいだろう


テリューというかメイド

Image029.jpg
Image031_20090419224145.jpg




完全奥方様的な元キャラだったのに     給仕もいいな…いい



火乃輪メイン
九十九
Image016_20090419224938.jpg
Image017.jpg

元が和キャラなのでしっかりな着物なら十分艶やかな素質ありか

ルナ
結構似合う。性質的にも合うのかな

Image032_20090419224938.jpg
メイド
すごい    さぼりそう
Image027_20090419224938.jpg

ルナ
Image021_20090419225411.jpg
Image022_20090419225411.jpg
Image028_20090419225710.jpg

見返り美人。さすが我が守り神(青の和布も買いながら


テリューメイン
九十九
Image023.jpg
なくはない。流石隠しg…
火乃輪
腰元が気になるようです。戦闘形態あんななくせに

Image025.jpg
Image026.jpg

ルナ服
Image034_20090419225951.jpg
思ったより合わない。ヒラヒラよりもしゃきっが合うね

大穴だったのがクレア服でした
Image035.jpg




さてこんな他人からしたらようわからぬ一人ファッションショーもした事だし。耐久年数も経ったので、色々服を作りなおしたいと思います。来週のコミ1には間に合いたいな~。



一緒に新刊告知しようかと思いましたが改めて書くにします。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

暇つぶしに野外神姫ing


今日は学校が入学式により休校だったので昼間は資金調達やらに奔走。


で、夕方からゲーセン仲間がやれバイトだやれデートだで席を外し、ななじん誘ってネカフェ行こうもののお互いお金持ちではないので断念。

暇つぶしにドライブ行くかって話になって喫茶店とかでもいいから神姫ingできる所を探そうという話になり、日も伸びて明るかったので千本浜に行く事に



いい感じに散歩人口以外は人気がないb。



ここでななじんデジカメを取り出して夕日撮影。
画質を自慢してましたが甘い甘いよお汁粉野郎がっ

中途半端にデジカメレベルの画質に携帯カメラの起こす奇跡を見るがいいっ


陽の十字架!!
Image151.jpg
ドアップしてもこの十字。リックディアスみたい
Image153.jpg
試しに横にしたら軸も動く始末、自然すげえ!
Image154.jpg
まいくろうえーぶ、くるっ
Image155.jpg


振り返ると月は出ているかっ
Image152.jpg
周囲を常にトンビが飛んでました。12羽くらい
Image158.jpg
Image160.jpg


クレア「夕日が綺麗ですね。」
愚かな、君の方が綺r(ry)
Image164.jpg

途中神姫ing場所探してたらいい感じの休憩所発見。

Image166.jpg


よし座るかと近づくと





遠い!!
Image167.jpg




この距離でどうくつろげと申すのか
Image168.jpg
Image169.jpg



と、テンション上げてたら松林の奥の桜発見。

和には和だ。九十九参上

Image171.jpg
九十九「去年は八満神社を二人で回りましたっけね」
あそこの桜は本格的で大層綺麗だったのう。ここのは松とのコラボってやつ?
景色に溶け込んだり色彩的に目立ったりと神姫の汎用性が伺えますな。
Image172.jpg


何気にすごいバランスで自立中。回収に近寄った時上からみると本当に神姫が動いているような幸せ錯覚が起きますな。
Image174.jpg

回り込んだら発見千本太郎。千本松原の重鎮ですな
Image175.jpg


2ショット
Image177.jpg
Image178.jpg
デケイな

九十九「この石蛙に見えますねご主人」
Image179.jpg



そんな付近に石碑が
Image180.jpg


ハンセン病で明石海人という歌人の生誕100年記念石碑だそうです。

作品の内容やらその生き様やら、心にしみるものがありました。
他にも、出来たのが明治位の謎の石碑やImage181.jpg
千本の名前の由来「千本の松の苗を植えた」上人の象など、普段サンセットページェント等でも気付かない遺跡的な物も色々発見できて中々の冒険な散歩神姫になりました。



また別の所でもやろうなっ



神姫に服の型紙を貰ったので今度色々試してみよう。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

4から5にかけて

5のトレフェスに向け花見も目標として前日入りで放課後電車に飛び乗る。


行きの社内で先行キャッキャウフフ
しかし内容はお恥ずかしいのでmixiでも一部公開にしちゃったよ!
Image812.jpg
Image813.jpg
Image814.jpg
Image815.jpg


しかしもう…流石今日の占いカウントダウンで12位は伊達ではないっ


保守性の高い駐輪場に停める為の遠回りと、電車の乗り換え云々含めて
(二回真逆に進んだ)


着いたのが4時とかっ
5時位までやるかなと粉みじんな希望を胸に















ブルーシートオンリーのスタンディングウェイトの輪の中へ(笑)


花見自体は終了で自分待ちされてたとか重役羞恥プレイ過ぎるwwwww




午前に用意したネタだけ何とか見せて秋葉に移動。(後日ぅpります)

着いた後にジョナる(すげぇ予想変換でた)事に



そこで何とかジャイロさんとのユーリル談議が叶いました。
結論
彼はユーリルを
自分はクーフランを作った(笑)
Image816.jpg

すごいだろこれ…フルスクラッチなんだぜ…
Image817.jpg





解散後チアキさんが仕事別れ (この時自分のミスに気付いていない俺)


リュケさんの買い物と3シス子の1を確保する為ヨドバシとだらけに


用件のみ済ませて1ゲームだけしにゲーセンへ

新筐体でDDRプレイ


沼津組を帰し都築んも帰宅



Sfさんと二人で連絡をとる為の待機としてマックで 実は初めてらしいタイマン談議。


身の上話や神姫始めたきっかけや裏事情等



途中クリアターンX見るのを忘れていた事に気付く(さっきの)orz

orz


ozL駄目ポ過ぎる 俺



でもSfさんとの他人から見たらどうって事ない、でも我々からしたら有意義な会話が出来て満足



不調の中にもささやかな成功と幸せを探す男、スパイダーマッ




話してる内に22時後半






けもさんからの連絡を受けまだ秋葉に居る事を返信



知ってる人は知っている状況によりけもさんのお世話になる事に;



一日目はやけに迷惑をかけてしまった一日だぜ…;




行きの恥ずかしい日記に揚げ足取られちゃいましたが本命は花見とオフなので、せめてオフの方を楽しんで日記を成立させてみせるぜっ


と意気込んでけも宅に宿泊。





八時





火サスのテーマで起床

Image826.jpg
おはようございます



血圧測定の為半脱ぎのけもボディをこっそり拝見しつつ

日も十分上がったところで出発












Image824.jpg


















ウン、出発ネ
Image825.jpg










会場に着いて挨拶回りして会場全部回ったところでけだえもん大将軍とエンカウント


先行組でオフ会議室へ


Image001.jpg
開始前から早速ネタ開始の(か)さんw


Amberさんの白黒
す げ え
Image002.jpg
Image005.jpg
Image003.jpg
Image004.jpg



眼福眼福してる隣には世にも珍しいけだえもん大将軍の神姫達っ










Image006.jpg
もれなく3rdの真っパ隊ですがなっ








ここからは自分にしては大量に撮ったので総括できるアングルのものをダイジェスト貼りします。
Image008.jpg
Image009.jpg
Image012.jpg
Image020.jpg
Image016.jpg
Image014.jpg
Image015.jpg
Image021.jpg
Image022.jpg
Image027.jpg
Image028.jpg
Image030.jpg
Image031.jpg
Image032.jpg
Image034.jpg
Image036.jpg
Image038.jpg
Image039.jpg
Image043.jpg
Image044.jpg
Image046.jpg
Image047.jpg
Image050.jpg
Image053.jpg
Image054.jpg
Image064.jpg
Image067.jpg
Image072.jpg
Image074.jpg
Image076.jpg
Image079.jpg
Image080.jpg
Image083.jpg
Image084.jpg
Image086.jpg
Image087.jpg
Image092.jpg
Image093.jpg
Image095.jpg
Image097.jpg
Image099.jpg
Image100.jpg
Image101.jpg
Image102.jpg
Image103.jpg
Image104.jpg
Image105.jpg
Image106.jpg
Image122.jpg

細かいレポなどはしっかりデジカメ撮影をされている方々にお任せ致します。

うちの子達
Image013.jpg
クーフラン(ユーリル)は特にゆこさんやfreyaさんに直接見て頂けたり
けだえもん大将軍にネタを狙い撃たれたりとおいしい思い満載でした

ニャークまで裏に用意して景品投下を先回りされるとは…流石画像フォルダが火を吹く男…!


そして最大の盛り上がりはちびすけパパンが訪れた後に訪れた…!












































無理です。fc2初めて一か月経ってない自分があんな放送禁止満載の写真達を貼れる訳がない…!
できるのは、これが背景の全体図のみw
Image128.jpg




二次会は秋葉に移動で買い物云々を完了させ、途中退場ですが食事に参加して帰路につきました。
疲労と時間の懸念があってか最後の方あまりネタに乗り切れなかった!

まだまだ修行が足りないぜ俺っ





帰りの車内熟睡しましたが意識をしっかりさせたのか2駅前で起きて無事帰宅できました。




いやーしかし、今回は5月6日のホビコンが沼津のイベントと被っていて参加できないのもあってかいつもより暴走気味だったり結構迷惑をかけっちゃたりラジバンダリ



反省点も多いですが一年前の思い出からのもあってしみじみの多い遠征でした。
去年の花見で変態ルルーシュ誕生や8弾購入やけだえもん大将軍と刀君と会場で初対面。もまお☆ばりが全員揃ってたのも去年のこの日

年度の始まりとかいう中途半端な時期ですが一年間の活動が本当神姫尽くしで充実しまくったという思い返した今、次の一年も神姫尽くしで来年また同じ事言ってやるぜ を目標に



まずは26日のcomic1☆3に向けて神姫4コマ3の執筆を進めなければ。



ではでは、一人で勝手に纏めて盛り上がってしみじみした所をお見せしましたがこの辺で

まだ語り足りないけど
皆様お疲れ様でした。
Image130.jpg
Image131.jpg








※貼ってある画像に名前が出てしまっている写真があるので、「自分は載るのまずいです」という方は一報下さい。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

溜まったので詰め合わせ

先に前回の記事で記載した受験の件ですが、余裕
の落選でした。ハハ・・・気持ち切り換えて今日次の企業に願書おくりました。



さてさて次のオフと机上に向けて着手していました人馬型ですが、3rd正式配達が来たので頭を大幅に改良しました。
むしろ作り直し!

ビフォー

1.jpg


アフター
2.jpg

3.jpg


この際なので一部といわず全てドールヘアーにしました。ほぼ植えつけてるのと同じ構造です。
気になる方には作り方教えちゃいますが、いませんねサーセンッ

4.jpg

顔も一回目の新素材による失敗を活かしてまったく新しい顔を描きました。

まだこっちの方がユーリルぽい。

そして今週始めに服類の作り直し。


5.jpg

6.jpg

買ってきた布は薄くて肌透けるのでスティック糊を用いて重ね、その上で本体に接着。

今回軽装は可能ですがキャウトオフができません。かわりに軽装ver作成予定。

かたどったところで縁をパテこねしました。原作でも布装飾品ぽいのに「パキイン」な擬音があったので金属状と確信。

7.jpg

8.jpg


こんなに本格的に剛と柔を組み合わせたのは初めてなので愛着が半端ないです。

9.jpg

10.jpg



で数日後にアクリルガッシュのゴールドで着色。
ガンダムマーカーの金はメタリックで目立ちますが、この金は黄土色気味で質素な主張なので最適でした。
11.jpg
12.jpg

で、やばいのがこの胸
13.jpg
貼り付けて硬化するまでの間に少し離れテープの方に固定されたため
14.jpg

小手同様服と金属の間に肌着を着けている状況になりました。このチラリズムは堪りませんな。
















ooo.jpg

15.jpg



ちなみに腰アーマーはムルのベルトパーツに軸付けて可動の計画立てましたが、尻尾があるので断念。

代わりに騎士子アーマーだ!と騎士から頂こうとしたら昔青竜制作用に1体目の腰を残しておいたのを思い出して「すぐには見つからないのが俺クオリティ」と心当たりをみたら3秒で発見した奇跡。

シールドといいもはや運命を感じざるを得ない。

16.jpg

この位置にマジックテープをこしらえて装着予定。コピックで近い色に塗っとこう。



ところで今日マイミクさんと話していた所、この子が完成したら遠征関係の活動でかなり武器ななるんじゃないかと予想。

もちろんMMS素体なので神姫ですが、ここまで全体的にドルヘアで固めてこの加工は、見ようによっては1/12ドールに見えなくはない。    と断言してしまうと語弊を招きそうですが、近いものが手元に生まれ、尚且つ装備を用意した一式からして机上神姫などでも戦力が期待できる

ので、足りない実力の中で手間暇かけて作った甲斐は生まれそうな期待。だがまずは完成を目指して。

ちなみにユーリルは偉大なモデラー兄貴分なマイミクさんが作って日記でも機動してるし、何よりもデジコ設定の再現が半端ない。(明日の目的の一つが彼女との対面

それに対して自分はジンクスランサーでアルスターなしでも飛び道具あるやいワーイや腰アーマー騎士流用、下半身がガンダム関係の馬とアレンジ色が強いので、むしろデジコミでの本人のイメージを変えるのが嫌なので、今いる子はまぎれもなく、「人馬型クーフラン」なので、同神姫別人格で起動イベントもやろうかなとか考えています。




5ヒのトレフェスオフにはレギュラー他この子持参で参加します。なので去年同様前日入りして先にマイミクさんらと神姫花見してきます。
オフで見かけた際にも宜しくお願いしますね。




最後にDDRXの成果報告

このたび晴れて全ステータスがMAX100の「足龍」に昇格しました。
Image791.jpg

前回「足紙さま」だったのでその違いはなんぞや  という感覚になってますね。

ちなみに2日付けでairが120になりましたとさっ





そんなこんなでおやすみなさい。
土曜は花見で調度アレも一年経ったのかとしみじみしちゃいます。

思い出話はまたここか日記で語っちゃおうかと思います。




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。