

途中経過2 と 初受験

あれから意外に時が経ち、髪とか服については色々進展しました。


Image774.jpg

まず服。調度間近にイベントを控えていた(神姫は布教で展示)ので、当日徹夜でユーちゃん特有の服をそれっぽく構成。
下にフリル付きのスカートお穿かせその上から緑スカート

Image777.jpg

で、本体の白い布はどうしても絹のような感触が欲しくてメーター600円オーバーの布買ってきた訳です。

この段階では両面テープで固定して縫って固定してます
Image733.jpg

Image779.jpg


背中なラインがエロいよ3rd!!

イケナイ気分になる前に次行こう

ちなみに髪はもうドールヘア一択でいいです(爆
Image747.jpg

しっぽもつけたので台座が挿せないっ

故にヘアーで頭部軽量→自立安定

Image750.jpg


とりあえず盛ってドルヘア用ワックスつけただけなのでこのあと整髪しなくては


人馬形態はより一層安定するようになりました。


Image751.jpg

台座を伸ばして支えると

Image752.jpg
騎兵らしさも満点でござんすっ











んで今日、これらのレポートも練りこんでポートフォリオに内蔵

就活初受験にて多分唯一のデザイナー志望受験


なのにレベルくそ高いところへ行きました。

六本木初上陸。ギロッポンだよギロッポン!


まあまあまあまあまあデザイン専攻してる人らとは実力では太刀打ちできないし記念受験になりそうな無謀っぷりですが、アイデア勝負で色々模索して武器は練りこんでみました。
功を奏すかどうか

エントリーシート提出した後に作品見せられるURL書く項目を未記入であると気づくorz


でもあの内容だと版権云々で墓穴掘りそうだしその辺細かく心配しなくてもいいか。
合格なんて億が一にもあるまいて



しかしあの企業規模なのに明日には結果でるんですってよ奥さんっ

こわいぢゃん

淡い奇跡を期待してます。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

途中経過

先週から本格的に取りかかりました人馬型「クーフラン」製作
chara_setup_img_03_01.jpg

一度髪をパテ盛りして失敗。ボールジョイントを貰って改めてコネコネ。

今回は少しずつ固めて増量していく事に



Image717.jpg





一箱消費wwwwww



そして今日肩アーマーと籠手作成。

Image719.jpg

パテ跡があるのでお腹周りは内緒。


ちなみに鎧系をスクラッチするのは初体験の自分、形は歪でもそれっぽいのを作りたいので頑張ってみたり


素体とアーマーの間に型紙と洋服用の布を咬ませて硬化。これで脱着可能に。

Image721.jpg



Image723.jpg


鎧で実際のデザインに近づけたのは靴だけのような気がします…

ちなみに髪が重くて駄目ですが取ればちゃんと安定して立てます。
ポニテはこの他ドールヘアーverも作成予定~



騎兵モード時の下半身との接続に悩んだ数日、最初は破損した1st脚の流用も考えましたがそうもいかず

今日探してたらイア姉の未使用パーツ発見。しかも両足入る感じの神姫軸配置





決定



Image722.jpg




あとは不要部分切除で 腰当で隠す予定。


さて残る課題は腰アーマー


イラストのような配置だと両手が常に「CDTVをご覧の皆さん」になってしまうし…ううむ悩みドコ


ともかくやれるだけやってみよう


一足先にけもさんと殿下に送ってみた不明瞭写真。
Image724.jpg









完成なるか、白銀のスレイプニル






noname.jpg




チガウッ


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

この機体に乗った時、僕は鋼鉄の戦いに身を投じた。

昨晩いただいたのを無駄にしないため
凶鳥だけ作成。これで後戻りはできない…!

Image713.jpg

スパロボもボクサーくるまでこれでがんばるんだからしばらくは中身だけでネタ参加しちゃうぜっ

それとコトブキヤのハンドキットはこのためにあるんだなぁ
スラッシュリッパー変形するのに持ち手がないとかっ








先日のサイズが惜しいヘッドドレスからヒントを得て百均に行きましたが布やリボンにいいものはなくフリルのみ買って

結局手芸専門店に突撃して非常に理想的な物をゲットしました。


クレア頭部のリボンを避け尚且つ活かす為このような形に

Image705.jpg

ためしに着けたらこのままでもリボンに上手く引っかかって固定される感じになりました。


しかし物足りなさと支持力アップの為リボンも付け顎でチョウチョ結びに


完成っ
Image706.jpg



思いの外結ぶのが大変でしたが中々の出来に
フリルが大きいのも好みでしたが今回は違和感があったので先端を切除しました。

Image707.jpg

Image708.jpg


超可憐っ
堪らないぜくふうう

Image710.jpg




さて、予備ジョイントも貰えたしユーリル作成に戻ろう。


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

超見せられない

探し物をしている最中に発掘



黒 歴 史
20090312161606.jpg






同人デビュー当時の物なので5年以上前のものでしょうか…


何故かニ話だけないけど1番酷い内容だったしこのまま封印してしまおうか(笑)

試着と閃き

アゾンで買ったヘッドドレスを装備







……


………




ぎゃあああぁぁぁぁ




かわいいいぃぃぃぃ!!
49af7db10ed7f_tukumotukiyo.jpg



本当はこんな感じにピッタリ着けたいんですが、調度いい位置にリボンもあるし

49af7db12b673_tukumotukiyo.jpg


頭部移植当時リボンは瞬着で固定してしまったのです。
…もっと早く出会いたかった。

49af7db14834c_tukumotukiyo.jpg


予備の頭部がリボン無しなのでネコミミだろうとなんだろうと可能ですが




…! 俺にいい考えがある…っ

早速今日神姫ショッp……ダイソーに行こう。





おまけ



色は合うけどキャラが合わないっwww

49af7db15a068_tukumotukiyo.jpg

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

2009年3月1日 ホビコンGK01 神姫オフin食事会 ポロリもあるよ、ご飯粒がね! 崩壊 に参加してきました

今回会場内が携帯撮影禁止とオフ写真の枚数上選んだ一枚達を貼っていきます。



ガレキを作る技量も設備もない自分は夜のオフと昼間会える人々が目的だったのでのんびり出陣。


それでも正午には入場でき可能な限りの資金でお買い物。
早々に用件を済ましコンテスト会場でけもさんを手伝っていたら(か)さんと合流。

立ち話の最中両目眼帯さんと56kawaさんと雑談しましたが向こうさんは、まだを友達ではないので自分の事はわかるまいとあまりでしゃばらず会話。しかしネタな所でしっかりハモル辺り流石武装紳士wと実感。

離れた位でけだえもん大将軍とfreyaさんと合流。

しばし会話した所で投票しに行って、戻ったところで集合場所に。


なんとその場でけだえもん大将軍から先週のトレフェスオフで出たヒュッケバインボクサーをまじで3シス子さんでいいと託される。


……俺はシス子さんを探す旅に出る…


続々集まってくる最中ヘリ型神姫を見学に行ってヒャッハーしながら時間は経過。

ふとしたところで誘われたので0次会の秋葉カラオケについていくことにしました。




流石その街秋葉原…カラオケ店自体がネタの塊だっ

Image995.jpg

入り口にファミコンとか555マスクとか時間がきたらoo流すとか神すぐる。


ここで登場原始肉ハンバーグ!1つを2,3人でという感じで、美味しゅうございました。
Image997.jpg
Image998.jpg
Image999.jpg

最後は刀くんが貪って止めを刺しましたうへへへへh








あっというまの2時間は過ぎいよいよ本命のオフへ。
普段日曜は次の日学校で遅くまでいられないので、今回みたいに次の日休日のチャンスを待っていた!

主催のゆこたんヌ様を待つ最中早くも暴走しだすHENTAI紳士達   まだシラフだよっ!

Image1001.jpg
Image1002.jpg
Image1003.jpg
Image1005.jpg
Image1006.jpg
Image1024.jpg
kemo.jpg


この修正なら誰かわかるまいて(ぇ



そして主役もきた所で飲み開始。(途中サプライズを用意しといて別枠に達成されたようですし

アルコールが入っても開始前と変態度があまり変化してない紳士たち。歴戦の猛者すぎるw

壮烈やわらか神姫
限定版ですら髪を切って作るというためらいなさが売りのうさぎさん。そこにしびれる!憧れるうぅぅー!




だがマネはしないっww
Image1011.jpg

最中もいくつやわらかを積めるかのチャレンジを続けてました。
Image1023.jpg
Image1021.jpg

アッー
Image1022.jpg

うちの子達。色々と弱点も多いのであまり広くは動き回りませんでした。
Image1017.jpg



豪華な顔ぶれ。
Image1013.jpg


輪に加わるというのはいいものですな。
ネタが何であれ!何であれね!
Image1026.jpg






途中繰り広げられたけしからん組み換え講座
Image1015.jpg
Image1019.jpg





そして自分でも撮りましたが我々の理想を形に

してくださいました九条さんからのデータで。
long_befor.jpg
zoom_befor.jpg

シャイニングウウウ
















long_after.jpg
zoom_after.jpg
上手に焼けましたーー!!!




すごいよターンX!流石ターンAのお兄さん!













楽しい時ほどつかの間。終了時刻となり、方々にて分離していく参加者達。
お疲れ様でした。また宜しくです。


最後はけだえもん大将軍と貴重なツーショットを決めて、無事帰路と相成りました。











戦利品

Image1029.jpg

作れるかわからない猫、犬、天の神姫デフォルメガレキ

けだえもん大将軍からのヒュッケボクサー

(か)さんからの百均着物

Sfさんが代購してくれたたーんX

アゾンで買ったアリスドレスとサイズ違いだけど神姫にも転用可能なヘッドドレス
(資金があればグレーも欲しかったのう…


オフ会で得た色々な実感と個人的な感動


プライスレス




いや本当、絵以外の事も 見てくれている人は居るんだなぁ



実感できて、活動も参加も続けてきてよかったなぁと改めて感じました。




これからも頑張ろう。俺。







4コマ貼り

ここでは初、他では久々な神姫4コマ。

イベも決まったし、増やしていかねば。
「ダイイングメッセージ」
40.jpg

ちなみに4コマ目のポニテも夢魔子です。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

イベント通知

オフ会は皆さんお疲れ様でした(^^ゞ



本日重ねて申し込み結果到着。

今後の予定
3月15日の静岡イベ

I11・12
相棒との合体で「九十九段階右折」東方ジャンルです。




そして、サンクリが中止になった前後に来たチアキさんの助け舟により無事合格。

4月26日Comic1☆3

し09bです。

「九十九月夜」勿論神姫ジャンルです。


これで4コマ新刊が出せますわ



ちなみに、2は身内に出回ってないからともかく1ってまだ需要あるのかな…?

と、ここでも知人達のリンクを探さねば…っ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
