

Tailofnine×ninefoxes本格始動に向けて

ちょっと応募してみようかと思った時期が私にもありました。(意味深


兼ね合いで金王哉を久しぶりに真面目に描いたんですが、楽しくなったので恒例の9人揃えたい流れ。

33435216_p1.png

影輝「まあまあ、仮面なんて外そうヨ」
33458478_p2.png



先日空閃も出来上がり
腰周りの線画と塗りは自己ベな感じがします。
33614608_p2.png
33688664_p2.png

何を言われようと用途がないので落書きは落書きです。

次は雷と水。

33666935_p1.png
33710614_p1.png

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

COMITIA103お疲れ様でした

原稿とリアルとしばらくバタバタが続きましたがなんとか一段落着きました。

コミティア お疲れ様でした。
マップで誕席~とか思ってましたが島端でしたw それはそれで良し。

新刊の四神戦記他既刊を持参し、時の経った既刊はちょっと値下したりと
初めて一律500ワンコインを崩しました。
度々再販かけてるとはいえ初めてのは2年経ってますしね。

実は四神は九尾を描き出した回で持ち込みに行き、いくつかご指摘を頂いていたのです。
プラマイなものとプラスになるものと

それを反映させてたくて、根っこは変えずに構成変更で今回の4話を描き
一部修筆をしたくなった という次第です。

その前に個人活動9年目ってことで九尾に集中しちゃったんですがw

それはそれで他方にご支持いただき感謝至極です。


そして今回は創作にジャンルを戻し、コミティアサークル参加で2周年でした。
必死が功を奏し参加・新刊発行皆勤のようです。

同時2冊新刊などの為品質に難ありな事もありましたが
無事に活動が続けれられて幸いです。
168062267_624_v1360019451.jpg
当日

今回は影輝こと「大きい売り狐(こ)」が居るよっ  

その間にありがたい全買いがお二人もきました。
なんと恐れ多い。


今回も毒さんを率いれファンネルと店番をお願いしました。
ありがとーっ

後はスケブを3回頼まれました。
流石の水月人気。
DSC_0072.jpg

お二人目は写真撮りませんでしたが
創作ではなくジャンル指定だったので割愛しましょう。

そうだ3回じゃないんだ。3人目は色紙でした
DSC_0076.jpg
九十九~

色紙はまだ描き慣れてないので無難な感じで;

スケブは基本20分以内で自分に縛りをかけているので
出来が満足出来ない内はまだまだ底辺レベル。

でも速度アップには相当効果があるので是非お試しあれ。


途中書店委託のお誘いがありましたが、創作での委託はちょっと二の足…。
某DLサイトには実験で載せていただきましたが振るわない結果だったので


あとは何度も来ていただいている編集の方々…が
テロタイミングなのでいつもニアミス;直接お会いできたのは一回か
先日は各自回っているだけなニュアンスでしたがお世話になってるこちらとしては
「行くから待っておけゴルァ」くらい言ってくれてもいいのにw

長くなった…だから普段からちょいちょい書けばいいのに

次回コミティアはトレフェスとドルショと被ってるんでしたっけ。…戦争だな。

今月のサークル参加はもう終了…

2/10の静イベを初めて蹴ってワンフェスに
2/11はサンクリ祝日でいけねーよっ だったのに休みになってました;一般で行こうかな

2/17に地元にお笑いライブくるので観に行きます

2/24横浜ドルショ?にワンチャン有

が今月残りの予定。

あとはガンスト頑張る。今C2 まずはAを目標に
そうすれば他の常連ともバーストお願いしやすくなるはず

そして脳内ネーム
Tail・四神・Mid 全部浮かんでるので早いトコ吐き出して
次回は久々にどこか持ち込みしたいですね。

まずは反映させたものがないと進化の糸目も見えないし

という訳で頑張れ俺っ


最後にイベ後のインスピの波に乗って描いた野郎九尾でお別れです。
000_20130204202834.png

ではまた次回~

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

COMITIA103参加します

やっと入稿完了しました…。

今回も合計作業時間2日弱の突貫でしたが;
前話よりはマシになりました。


1p表表紙
6p.png
7p.png
12p.png
15p.png

「四神戦記」の4話になります。
九尾やら猫耳やらで1年程空いてしまったようにみえますが、
実際は人に見てもらった後のフィードバックを考えていて
時間がかかってしまいました。

なので1と3話を修正筆中です。
中身は全く変わらず、一部デザインとコマの構成を変えるだけなので
特に4話に支障はありません。

以前折角ご購入頂いた方々には申し訳ないので
対応は考えてあります。

まあそれは修筆版が完成してからの話ですが;

長くなりましたがこちらを新刊に
九尾の1以外は既刊も用意しましたので。

つ23b「九十九月夜」

当日は宜しくお願い致します。
初誕席ですよっ


そういえば都内イベ参加してから
必死で新刊一回も落としてない事に気付きましたよ。
コミケでは2冊以上必ずだし…
継続は力ですね。ちょっと誉めてっ

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

新刊作成中




「最近はのんびり~」とかほざいておいて実はコミティア原稿追い込み中だったりします。
今回は1年弱ぶり、「四神戦記」です。

ただ今web投稿用に1と3話を修正&書き直ししています。
おいそれで4話描いてるなよ って感じになりますが、
内容は変わりません。
添削された箇所や
絵だけ手直ししたいので;

そうなると折角3話を買って頂いた方々に失礼なので
改筆版と旧刊を交換する位の対応は今のうちに考えておこうと思います。
ただ今大切なのは受けたレクチャーを反映させた作品がまだ少ないの
次回同じ人に見てもらった時に「こう変化してみました」が出来るものを描いておきたいのです。
そしてそれにあわせた修正のフィードバック と。

ただの個人的心境の話ですが、まずは目の前の〆切を倒す…っ



002.jpg
003.jpg

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

悔しイア



後展開希望されたのでイアちゃん暴走気味ですが描いていこうかと。
その前に原稿だよ俺!

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
