

ワンフェスレポ!?

さてさて時間も空いたけど軽いワンフェスレポを書いて更新復活と行きましょうか。


当日は麻に用事が配置早速の死亡フラグが立ちましたが、おかげで婆ちゃんから交通費に匹敵する援軍を貰えました。
これで勝つる!

10時位に出て1230過ぎには海浜幕張。我ながら強力な旅運だ

会場に入るもそんなに買い物出来ないのでまずは隅々まで回る…つもりが広いしバテるわで見たい所見て浅井パパンの所へ
1317到着。張り紙「1330からコンマいブースでトークショー」

むおお、仕方ないので大人ゾーンで時間を潰す。
へー今回ミリタリーは18禁区分なのか
ブラスターって銃かっこいいな~

14時前後にブース近くで休みながら待つ。

浅井ぱぱんきたっ 足引きずってるな~

近寄る途中聞こえた「脚なんぞ要らん!脚が無くなればね~ノーインチパンチって技が出せるようになるからいいの!先週見た」

バキ読んでるのかwwww


一応直接会うのは約1年ぶりなので顔は勿論覚えられてませんが4コマ渡したら身分わかってもらえました。

少し相手して貰えたので色々話しました。「去年ブランク空いた期間は実は危なかった」「今波来てるからあと3、4年は続けたいよね」「4th素体はまだ早いけど」
等々。

浅井パパンは企画者として見ているので企画として何年という換算で見られていますが

大丈夫我々のような大馬鹿がこれから先も続けていきますよい。(と心の中で

この手の話は始めて会った時からしているので)




その後も某雑誌副編やら雑誌記者やら柳瀬パパンらしきやら飛び交う中「一人で」なんとか挨拶を済ませオフに向かいました。
(今回全体的に浅井さん体力気力が最初からクライマックスだったらしく終始ぐったりだったので早期撤退)

ここ数回「携帯禁止」が続いたので写真は自重しました。全てはこの網膜に…
100725_151701.jpg

オフ会場に1535

丁度ジャンケン大会の説明中だったので4コマと眼鏡拭きを景品で提出。

犬猫に反応してくれる…流石紳士達だっ
あとこれが噂の1/1神姫抱き枕だ!!(これは夜の部に撮ったので白子が欠番)
100725_174138.jpg
100725_174320.jpg
残りは本番売りまでガマンするんだなっガンダムっ
アイネスの競争率が正直怖かったDEATH…



今回ジャンケンはいいトコ無し、不戦勝ポーチ以外ゲットならず…

代わりに莉桜さんからご褒美で九十九用着物。小物ブーケ、ノーマル抱き枕。景品に出てないアークイーダ抱き枕(ヤーイイイダロー)



金メッキガンダムローズ
コンマイ浴衣小ゲット


その後はライダーベルトで語り合いの遊びあいw

今居るメンバーで幻想郷召還っ
100725_171720.jpg
100725_171730.jpg
100725_171738.jpg

以下赴くままに撮ったもの
100725_185030.jpg
100725_185051.jpg
100725_185108.jpg
100725_185134.jpg
100725_185144.jpg
100725_185222.jpg
100725_184553.jpg
100725_184606.jpg
100725_184626.jpg
100725_184720.jpg
100725_184834.jpg
100725_184907.jpg
100725_171720.jpg
100725_171730.jpg
100725_171738.jpg
100725_184453.jpg
100725_184520.jpg
100725_184533.jpg
100725_185438.jpg
100725_185242.jpg
100725_185251.jpg
100725_185308.jpg
100725_185349.jpg
100725_185431.jpg
100725_185438_20100729153633.jpg
100725_185506.jpg
100725_190720.jpg
100725_192241.jpg
100725_192248.jpg
100725_192256.jpg
自分の所も少しうp。今回は居るけど出せなかった子が多いな;
100725_192314.jpg
100725_193725.jpg
ご褒美でご褒美を作ってみた
100725_194234.jpg
100725_194252.jpg
100725_194301.jpg


途中バトマス4戦。ふふ…F1覇者がF2予選中の俺に挑むとはいい度胸だ…

結果
タイマン(ジャイロさん)1勝1敗
1vs1vs1(ジャイロさんとオジキ)1勝1敗

アレ、武装ランク合わせて貰ったら案外勝てるもんなのね。
まあこの系統自分の方が慣れてるってのも大きいですが、相手のパターン覚えるし。


夜の部のジャンケン大会も景品は得られず。

というか莉桜さんとの合わせもあるから全体的に自分絡みの景品多かったな今回w


ネイキッドさん肌2の頭欲しかったなあああ
あれが一番使い易いからいくつあっても困らない。

多少は無理して20時も片付け開始まで居て、2017の快速は乗り逃す。

でも一本先も計算していた俺に隙はなかった…

2230には帰宅で無事爆睡できましたよ っと

戦利品一覧
100726_013723.jpg
100726_014609.jpg
100726_015304.jpg

頂き物はここまで完成。
100729_015719.jpg
100729_020023.jpg
100729_020117.jpg

後は番傘を受け取れば装備バージョンアップ完了。

安定期って奴ですねえ
新しいのを見て歓喜するのは変わらないけど、自分の立ち位置が少し出来てきたのかもしれない。
全てはあんなに下手な駆け出しの頃から応援してくれてきた仲間、もしくは名も知らぬ某掲示板の紳士淑女のお陰である事は忘れない。
これが初心を大事にするって事か。

久しぶりだったからもっと皆にじゃれたかったけど多分気づかない範囲でバテがきてたんでしょうな、はち切れきれなかったし
多少気が利かない行動してしまた、そこは反省点として次回に活かすとして

次回は近く今度は再来週か、けだえもんのお陰で夏コミでも神姫オフが出来るのは
俺得以外の何物でもないっ
新刊もあるし、莉桜さんとのコラボも順調にいけるといいですね。


最後は4コマで締めて
wf.jpg

ではまた次回っノシ



…次はシーツか…



初GIF作りました

http://blog-imgs-40.fc2.com/t/u/k/tukumotukiyo/siro50.gif

4、5時間かかっちゃいました。難しいですなあ

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

試験が終わりまして


Image010.jpg
じゅるり



さてさて一か月強に渡って対策授業のあった某国家試験も無事死亡フラグと相成りまして


コミ1への新刊告知でも考えたんですが先週撮っておいてあげなかった自己満足画像達でも。



ふと思い立って…クレアができてから約2年近く経つのに意外とやってなかった着せ替え技能。

色とか固定だったから仕方ないんですがね;


ちょいと組み替えてみたらあら不思議。最初に言っておく!(ユウト)ここから先は親バカゾーンだっ



















クレアメイン
九十九
Image012_20090419224144.jpg
Image011.jpg

…なんてこった…こんなに着物が似合うなんて知らなかった…(翌日黄緑のちりめん和布購入

火乃輪

Image015_20090419224144.jpg
ミニスカはやはりイメージに合わないか…でも上は似合ううううう

ルナライト

Image020_20090419224145.jpg


無難、根本的な服のジャンルが同じなのでかわいいいいいいだろう


テリューというかメイド

Image029.jpg
Image031_20090419224145.jpg




完全奥方様的な元キャラだったのに     給仕もいいな…いい



火乃輪メイン
九十九
Image016_20090419224938.jpg
Image017.jpg

元が和キャラなのでしっかりな着物なら十分艶やかな素質ありか

ルナ
結構似合う。性質的にも合うのかな

Image032_20090419224938.jpg
メイド
すごい    さぼりそう
Image027_20090419224938.jpg

ルナ
Image021_20090419225411.jpg
Image022_20090419225411.jpg
Image028_20090419225710.jpg

見返り美人。さすが我が守り神(青の和布も買いながら


テリューメイン
九十九
Image023.jpg
なくはない。流石隠しg…
火乃輪
腰元が気になるようです。戦闘形態あんななくせに

Image025.jpg
Image026.jpg

ルナ服
Image034_20090419225951.jpg
思ったより合わない。ヒラヒラよりもしゃきっが合うね

大穴だったのがクレア服でした
Image035.jpg




さてこんな他人からしたらようわからぬ一人ファッションショーもした事だし。耐久年数も経ったので、色々服を作りなおしたいと思います。来週のコミ1には間に合いたいな~。



一緒に新刊告知しようかと思いましたが改めて書くにします。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

暇つぶしに野外神姫ing


今日は学校が入学式により休校だったので昼間は資金調達やらに奔走。


で、夕方からゲーセン仲間がやれバイトだやれデートだで席を外し、ななじん誘ってネカフェ行こうもののお互いお金持ちではないので断念。

暇つぶしにドライブ行くかって話になって喫茶店とかでもいいから神姫ingできる所を探そうという話になり、日も伸びて明るかったので千本浜に行く事に



いい感じに散歩人口以外は人気がないb。



ここでななじんデジカメを取り出して夕日撮影。
画質を自慢してましたが甘い甘いよお汁粉野郎がっ

中途半端にデジカメレベルの画質に携帯カメラの起こす奇跡を見るがいいっ


陽の十字架!!
Image151.jpg
ドアップしてもこの十字。リックディアスみたい
Image153.jpg
試しに横にしたら軸も動く始末、自然すげえ!
Image154.jpg
まいくろうえーぶ、くるっ
Image155.jpg


振り返ると月は出ているかっ
Image152.jpg
周囲を常にトンビが飛んでました。12羽くらい
Image158.jpg
Image160.jpg


クレア「夕日が綺麗ですね。」
愚かな、君の方が綺r(ry)
Image164.jpg

途中神姫ing場所探してたらいい感じの休憩所発見。

Image166.jpg


よし座るかと近づくと





遠い!!
Image167.jpg




この距離でどうくつろげと申すのか
Image168.jpg
Image169.jpg



と、テンション上げてたら松林の奥の桜発見。

和には和だ。九十九参上

Image171.jpg
九十九「去年は八満神社を二人で回りましたっけね」
あそこの桜は本格的で大層綺麗だったのう。ここのは松とのコラボってやつ?
景色に溶け込んだり色彩的に目立ったりと神姫の汎用性が伺えますな。
Image172.jpg


何気にすごいバランスで自立中。回収に近寄った時上からみると本当に神姫が動いているような幸せ錯覚が起きますな。
Image174.jpg

回り込んだら発見千本太郎。千本松原の重鎮ですな
Image175.jpg


2ショット
Image177.jpg
Image178.jpg
デケイな

九十九「この石蛙に見えますねご主人」
Image179.jpg



そんな付近に石碑が
Image180.jpg


ハンセン病で明石海人という歌人の生誕100年記念石碑だそうです。

作品の内容やらその生き様やら、心にしみるものがありました。
他にも、出来たのが明治位の謎の石碑やImage181.jpg
千本の名前の由来「千本の松の苗を植えた」上人の象など、普段サンセットページェント等でも気付かない遺跡的な物も色々発見できて中々の冒険な散歩神姫になりました。



また別の所でもやろうなっ



神姫に服の型紙を貰ったので今度色々試してみよう。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

途中経過2 と 初受験

あれから意外に時が経ち、髪とか服については色々進展しました。


Image774.jpg

まず服。調度間近にイベントを控えていた(神姫は布教で展示)ので、当日徹夜でユーちゃん特有の服をそれっぽく構成。
下にフリル付きのスカートお穿かせその上から緑スカート

Image777.jpg

で、本体の白い布はどうしても絹のような感触が欲しくてメーター600円オーバーの布買ってきた訳です。

この段階では両面テープで固定して縫って固定してます
Image733.jpg

Image779.jpg


背中なラインがエロいよ3rd!!

イケナイ気分になる前に次行こう

ちなみに髪はもうドールヘア一択でいいです(爆
Image747.jpg

しっぽもつけたので台座が挿せないっ

故にヘアーで頭部軽量→自立安定

Image750.jpg


とりあえず盛ってドルヘア用ワックスつけただけなのでこのあと整髪しなくては


人馬形態はより一層安定するようになりました。


Image751.jpg

台座を伸ばして支えると

Image752.jpg
騎兵らしさも満点でござんすっ











んで今日、これらのレポートも練りこんでポートフォリオに内蔵

就活初受験にて多分唯一のデザイナー志望受験


なのにレベルくそ高いところへ行きました。

六本木初上陸。ギロッポンだよギロッポン!


まあまあまあまあまあデザイン専攻してる人らとは実力では太刀打ちできないし記念受験になりそうな無謀っぷりですが、アイデア勝負で色々模索して武器は練りこんでみました。
功を奏すかどうか

エントリーシート提出した後に作品見せられるURL書く項目を未記入であると気づくorz


でもあの内容だと版権云々で墓穴掘りそうだしその辺細かく心配しなくてもいいか。
合格なんて億が一にもあるまいて



しかしあの企業規模なのに明日には結果でるんですってよ奥さんっ

こわいぢゃん

淡い奇跡を期待してます。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
